2017年02月14日

他の痛みが!?

こんにちは。

CONNECTカイロプラクティック新橋の永田です。

 

昨日、嬉しいご連絡をいただきました♪

その方は「首の痛み」を訴えて来院されました。

 

とにかく首が回らないということで、全体的に体のチェックをし調整しまいた。

 

そして2度目の来院時、首の状態について聞いたところ…

 

 

「まだ、痛みがあるということです。」

 

 

 

まあまああります。

そういうこともあります。

体には回復のスピードがありますし、1回の施術で十分な状態にならないこともあります。

 

長年の積み重ねがそんな1回で無くなるなんて奇跡の様な事はなかなかありません。

 

しかし、その方は

「でも体のバランスが変わって先生も足の長さが変化したと言われましたが、あの後違和感があり正直歩きづらかったのです。次の日先生には言っていなかったのですが、膝と足首の痛みがなくなりました。」

と言われました。

 

なんという事でしょう〜〜!!!!!

 

体の治癒が先に膝や足で始まっていたとは…

 

これを聞いてカイロプラクティックならでわの反応だなと感じました♪

 

症状を対症療法的によくする療法では、首が痛いと言っていけば首の痛みは良くなるでしょう。

しかし、他の症状が変化する事はほとんどありません。

そればかりかかえって他の二次的症状を引き起こすこともあります。

 

やっぱり、体の治癒力を上げることにフォーカスした療法は一味違うと感じた瞬間でした。

 

首も良くなりますよ☆

 

本日もしっかりカイロプラクティックやります(*'▽'*)




〜*〜*〜 予約空き状況 *〜*〜*〜
2/14(火)
16:00〜18:00空き

2/15(水)
10:00〜11:30空き
16:00〜18:00空き

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
posted by 永田達也 at 05:34| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月03日

カイロプラクティックでは何をやるのか?

こんばんは。
CONNECTカイロプラクティック新橋のナガタです。

「カイロプラクティックとは何ですか?」と聞かれた時に分かりやすく言うと「背骨を調整し、体の機能(運動能力や回復力、治癒力、内臓の機能など全て)パフォーマンスを100%引き出す療法です。」と答えます。

背骨の調整によりというところがミソです。

先日こんな方が来られました。

「腰痛で、脊柱管狭窄症(せきちゅうかんきょうさくしょう)と椎間板ヘルニアと坐骨神経痛(ざこつしんけいつう)があり足が痺れます!

いままでどこに行ってもちゃんと見てもらえません。

病院では手術をすすめられましたが私手術はしたくありません。

カイロプラクティックもいくつか受けました!

でも、今も痺れが…


…」


と。

その方には、CONNECTカイロで出来ることは背骨の調整だけですよと伝え、背骨をチェックし調整しました。

もちろん腰周りの調整時は細心の注意を払いました。

そして背骨は「ボキッ!」と鳴りました。
まぁ当然です。調整しているのですから。

調整してたまに音が鳴らない人がいます。
鳴るから調整が出来ていて、鳴らないから失敗しているわけではありませんが、背骨の位置が変化すれば周りの環境(関節包内の内圧)が変わり音は鳴るはずです。

すると患者さんからは
「バキって鳴りましたね!」
と言われました。

私からしたら当然のことですが、患者さんからすると初めての経験だったようでとても驚かれていました。


??

疑問に思い質問してみました。
「いままでカイロプラクティックは何度か行ったと言われてましたがどんな施術だったのですか?」と。

すると、
「同じような施術も受けましたし、マッサージも受けました。でも今日みたいになったのは初めてです。」と言われていました。

調整できているのかと疑問に思いましたが、まぁそういうこともあるかもしれません。


調整方法はたくさんありますが、カイロプラクティックと言えば、シンプルに背骨の調整しなければならないと思います!

こんな状態じゃカイロプラクティックが正しく広まるわけもないなと思う体験でした。

正しくカイロプラクティックを知っていただければなと思う今日この頃です。

もっと力つけます!!

さあ今日もちゃんとカイロプラクティックやります。




〜*〜*〜 予約空き状況 *〜*〜*〜
2/3(金)
12:00〜15:00空き
16:00〜18:30空き

2/6(月)
15:00〜18:30空き
〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
posted by 永田達也 at 11:28| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする