2014年07月14日

なぜ一流の男の腹は出ていないのか?

330D1511-D439-4120-A204-8241E510DEE1.png
「人を見た目で判断してはいけない!」
小学校の頃よく言われた記憶があります。


と言うことは逆に人は見た目で判断しているといえます((((;゚Д゚)))))))



こんな法則を聞いたことがあります。
「メラビアンの法則」
この本にも出て来ましたがご存知でしょうか?

人が第一印象に与える印象は
見た目が55% 
口調や音調、声の大きさが35% 
話の内容が7%
であるという研究結果が出ました。

「やはり見た目かぁ〜」
とおもいますが、逆に見た目を良くすれば第一印象がよくなるということです*\(^o^)/*

私も健康管理と体型維持の為に腹筋と懸垂を毎日やっています!
今は習慣となり苦ではありませんが、最初はやる気が起きず、筋肉痛もきつく大変でした。


本の中に
「運動は痩せるためにやるのではない、痩せやすい身体をつくるためにやる。」
と書いてありました。


確かにそうだなと感じます。



同時にカイロプラクティックも一緒だなと感じました♪

カイロプラクティックを知ってるって言う方のほとんどが、痛みや症状を取るための療法という認識でいます。


しかし、実はそうではありません。



カイロプラクティックは症状をよくするのではなく、身体の治癒力を戻し、身体が症状に打ち勝ち、回復力の働く身体にする為の療法です(^-^)

結果的に良くなる方が多いですが。



とりあえず夏に向け減量と痩せやすい身体作りを行っていきます( ̄^ ̄)ゞ
目標、8月30日までに体脂肪率を1桁にします!!



posted by 永田達也 at 14:51| 東京 ☀| 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月07日

Good Luck

A6EEC0E8-0B8D-48A6-B9DC-43AF16C0A4A9.png
幸運を祈る…


MBAを取っている方とヨーロッパの有名ビジネススクールを出た方が書いている本で内容はとても分かりやすく物語りになっています。

1時間ほどで読める本でしたが、とても実践的な学びの多い物でした☆

例えば

「何か新しい物を手にするには、新しい事を自らしなくてはならない。
土のせいで育たぬのだから、土を変えることだ。」


「どんなに大変でも、今日出来ることは今日やってしまうこと。」


「幸運などというものは、いつだって手の届く所にある。
それをつかめないのはつまり、労せずしてつかもうとしているからなのだ。」


成功者はありのお尻からも学ぶと言います。
これからもよく働きよく学びます!

当たり前の事ですが、当たり前の事がどこまで出来ているのか本当に考えさせられる一冊でしたヾ(´ー`)ノ


よし!!今日出来る事をやるぞ\(*`∧´)/
まずはビール♪
posted by 永田達也 at 22:55| 東京 ☔| 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月30日

孫正義「リスク」を「成功」に変える28のルール

これからは週に1冊は本を読もう!!!

と決意!!!!

昨年末は月に5冊は読んでいましたが、最近は1冊でした。

忙しいと言い訳し、なかなか読書量が安定していませんでした。


その為には、仕組み作りが大切\(*`∧´)/


ということで、毎週本の感想を書けば継続出来るのではないかと思いついた訳です(笑)

先週読んだ本は
孫正義「リスク」を「成功」に変える28のルールです♪

その中で印象に残ったのが、
「登る山を決めなさい!」という言葉です。


多くの人は登る山を決めず、山すそあたりをぐるぐる回っているだけだ。
これじゃ山頂にはたどり着けない。
まず登る山を決める。
そして、その山頂を目指して歩き始めるんだ。


改めて目標設定し、頂上目指し精進して行きます(≥▽≤)ノ


孫さんTwitterでのつぶやき
「髪の毛が後退しているのではない。
私が前進しているのである。」

何事もポジティブに捉え、人間味のある孫さんが大好きです♪


CONNECTカイロプラクティック新橋
posted by 永田達也 at 13:27| 東京 ☁| 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする